人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックス・ハーベスト社と契約しているトップクラスの日本人ガイドから現地の最新情報をお届けします


by maxguid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラノは大雪


おとといの午後降り出した雪は、夜まで降り続き、あれよあれよという間に、市内でも30センチくらいの積雪になりました。

ミラノは大雪_c0226627_16342849.jpg

(僕に雪が積もる前に、買い物から帰ってきてー。)



ミラノは大雪_c0226627_165962.jpg

クリスマス前の平日で、普段よりも車の量が多いミラノは、夕方から夜中まで、どこもかしこも大渋滞!市内の移動だけでも3、4時間と車内で過ごした人も少なくありませんでした。
みんなが我先にと、交差点に突っ込んでくるので、交差点は駐車場状態です。

ミラノは大雪_c0226627_16121284.jpg

翌朝は、さすがに自家用車の利用を控える人が多かったのか、道はかなりすいていて、地下鉄は平常通りの運行。大聖堂前は、すっかり雪かきがされていました。


ミラノは大雪_c0226627_161719100.jpg

陸軍の兵隊さんは徹夜の雪かき作業でした。


ミラノは大雪_c0226627_16154914.jpg

ミラノは大雪_c0226627_16212334.jpg

シャベルもイタリアントリコロール!



ミラノは大雪_c0226627_16233039.jpg

かたつむりは、雪の中で愛を誓う



ミラノは大雪_c0226627_1630289.jpg

自転車は、すぐには来ない主人を待つ



ミラノは大雪_c0226627_1631326.jpg

やんちゃなSMARTは、他とは違う事が好き (縦列駐車に直角に入る)



ミラノは大雪_c0226627_16321447.jpg

今日は暇だなー (水飲み場)



ミラノは大雪_c0226627_1633838.jpg

これでも消防署所属です



ミラノは大雪_c0226627_16444196.jpg

そのあと雨になって、雪の表面はアメ細工のようにてかてか



ミラノは大雪_c0226627_1645265.jpg

綺麗にミラノの夜を迎えます。
by maxguid | 2009-12-23 16:51 | ささきのりこさんの記事