人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックス・ハーベスト社と契約しているトップクラスの日本人ガイドから現地の最新情報をお届けします


by maxguid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんと、冷凍寿司!!

イタリアでの日本食の人気は、相変わらず高く、安定しているようです。
書店には日本食の料理本が置かれ、テレビ、雑誌ではなんちゃって日本食のレシピも紹介されています。
2、3年前からは、いくつかのスーパーではパックに入ったお寿司も売られるようになりました。

そして、ついに出た、冷凍寿司!その名も、フローズンスシセット!
なんと、冷凍寿司!!_c0226627_18111381.jpg


冷凍食品専門のスーパーのエビの隣に、この箱が誇らしげに並んでいました。

むむむ、表示を見てみると、英語で、

エビ握り 3つ
サーモン握り 2つ
スリミ細巻き(何のすり身?)3つ
キュウリ細巻き 2つ

箸、わさび、醤油、ショウガ付

電子レンジで1分30秒

箱の裏面には、英語、イタリア語、ドイツ語で内容物、調理の仕方が記入してあります。

製造国はタイ

おそるおそる箱を開けてみると


なんと、冷凍寿司!!_c0226627_18212392.jpg


なんと、冷凍寿司!!_c0226627_18225550.jpg


内部の箱の裏には、ショウガ、醤油、わさびがそれぞれ小袋に入って凍っていました。

”調理”法は パックをはずして、電子レンジで1分30秒(1100W)そのあと、10−20分室温で放置
あるいは、パックのまま60−70度のお湯に10−20分つける あるいは、20−25度の室温の部屋に4時間ほど放置。

電子レンジでの調理法で試してみました。

なんと、冷凍寿司!!_c0226627_18274398.jpg


まずはパックを開いて、レンジに。

なんと、冷凍寿司!!_c0226627_18321592.jpg


電子レンジから出してみると、ぬるーい感じの甘酸っぱい匂い。チョッピリお寿司屋さんの匂い:)

そして、15分ほど、”放置”したあと、ようやく試食。
サーモンの端の方は加熱しすぎた為か、やや変色、味は?なんだこれは。ちょっと気持ち悪い感じ。
ご飯は、イタリアのスーパーの寿司のレベル。
エビは、おお、美味!ぷりぷりして美味しい!!
キュウリ巻きは、ゆでたキュウリ巻き!
そして、なぞのすり身は、蟹かまぼこでした。

お値段は4ユーロ50セントでした。

最初で最後の体験になりそうです;)



ささきのりこ
by maxguid | 2011-01-11 18:44 | ささきのりこさんの記事